MENU

新居浜市・西条市・四国中央市の外壁塗装ならマスターペイントへお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-300-839 受付時間 10:00~17:00(月曜日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 店長おすすめ > 良い外壁塗装業者を選ぶ方法とは!

良い外壁塗装業者を選ぶ方法とは!

店長おすすめ新着情報

2022.07.20 (Wed) 更新

こんにちは🎵

愛媛県西条市・新居浜市・四国中央市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店マスターペイントです。

いつも現場ブログをご覧いただき誠にありがとうございます💎

マスターペイントは、地元の皆様が、住まいの塗装について

どんな小さなことでも気軽に相談できて、

実物を“見て・触って・体感”できるようなショールームを築き上げております😌

皆様に心から納得していただける塗装工事のご提供をお約束します。

👉お問い合わせ・無料相談はコチラから

👉ショールーム紹介はコチラから

外壁塗装は人生で何度も行うものではありませんよね…
なので絶対に失敗したくない!と思います。

そこで今回は「良い外壁塗装業者」を選択する方法についてお話していきたいと思います😌

【目次】

1.良い外壁塗装業者を選択するポイントとは!?

1-1.自社職人?施工業者に依頼?
1-2.見積書の内容は大丈夫?
1-3.保証やアフターフォローの充実度は?
1-4.施工事例を確認しよう!

2.良い外壁塗装業者を見つけ出す方法3選!

2-1.チラシ
2-2.インターネット
2-3.紹介

3.まとめ


1.良い外壁塗装業者を選択するポイントとは!?

外壁塗装の業者の見分け方について良い業者と悪徳業者の見分け方の4つのポイントをご紹介します😌

1-1.自社職人?施工業者に依頼?

1つ目は自社職人か施工業者への依頼かです。

自社職人で施工を行っている会社は口コミ・評判が自社に直結するため、手抜き工事の被害に合うリスクが減少します。
また自社職人の場合、施工管理からの指示が正確に伝わりやすいです。

しかし、施工業者へ外注しているか場合は、施工業者の職人さんは現場でしか施主さんと関わらないことが多いため、
打ち合わせの内容を把握していない場合があります。
施工業者に外注しているでも元請け業者でも良い業者であれば、施工時に現場で細かく指示をしますが、
悪徳業者の場合は下請け業者に丸投げし、施工の品質が低くなる可能性や思っていた状態と完成後が違うなんてことも起こるかもしれません😥

したがって、自社職人で施工を行っている業者を選ぶ方が確実にリスクは減少するでしょう😌

1-2.見積書の内容は大丈夫?

見積書は良い業者が悪徳業者かを判断するのに役立つ重要な資料です。
悪徳業者の場合、作業工程の説明が「一式」と記載されている場合があります。
良い業者の見積書は作業工程が細かく記されています。

見積書を見て少しでも不安になった方は相見積もりを取りましょう👍

2社~3社ほど見積もりをとり、比較するのがいいと思います。
比較すると、それぞれの作業工程やその金額などがわかるかと思います。

ここで注意点一つ!価格が高すぎる業者もですが安すぎる業者への依頼もオススメできません!
安すぎる業者の多くは、「外注してる・人件費を削減している」という可能性があるため、手抜き工事の被害にあうリスクが上がります😥

複数の業者で見積もりを取られた際は、適正価格の見積もりを出している会社を選ぶことをオススメします。

1-3.保証やアフターフォローの充実度は?

依頼する業者を決める前に、保証内容やアフターフォローの充実度を確認しましょう😌
保証内容と保証適用に該当する条件、保証期間は他社と比較してどうか?メンテナンスなどのアフターフォローは?などを確認しておくことは大切です。

業者・塗料のグレードにより異なりますが、5~10年程度の工事保証が備わっている場合が多いです。

1-4.施工事例を確認しよう!

最後のポイントは施工事例の確認です。
施工事例が詳しく掲載されているほど、施工内容に自信がある業者が多いと思います。
逆に、悪徳業者の場合は施工内容に自信がないため、
施工事例を掲載していない場合もあります。

見積もりを取るのは手間がかかるため、見積もりを取る前に施工事例は確認してみましょう😌


2.良い外壁塗装業者を見つけ出す方法3選!

2-1.チラシ

折込チラシや、ポスティングされているチラシから探してましょう!

外壁塗装の業者の多くはチラシとホームページの両方を利用している場合が多いです。
チラシをみて気になった業者をインターネットで検索するなど、まず見つけるという点ではチラシはオススメです😌

2-2.インターネット

手間がかからず無料で探せるのはインターネットでしょう。
インターネットから外壁塗装の業者を探される際は「外壁塗装 地域名」で検索されると地域の外壁塗装業者が出てくると思います。
地域の外壁塗装の業者がオススメである理由はアフターフォローの際のスピードです。
困りごとが起きた際に素早く駆けつけてくれやすいのは、やはり地域の外壁塗装業者でしょう!

ホームページの見どころとしては、ホームページ自体の充実度や施工事例、その業者の強みなどでしょう。
気になった業者に見積もり依頼を出してみましょう😌

2-3.紹介

お知り合いにご紹介していただくのが一番確実な方法です。
もし周囲に外壁塗装をされた方がいれば、お話を聞いてみるのがいいでしょう。

友人や知人から紹介していただいた業者であれば、安心して依頼できるのではないでしょうか?

 

3.まとめ

今回は外壁塗装をする際の良い業者を選択するポイントと探し方をご紹介してきました。
人生に数度しかない外壁塗装で失敗しないために良い業者を見つけ出す、選択することは大切です。

ぜひ、後悔のない外壁塗装をしてください!

 

マスターペイントではショールームをオープンしているため、

お客様と相談、説明しやすい環境を整えております。

是非、お気軽にご来店ください。

👉ショールーム情報はコチラから

また、無料相談・無料診断・無料見積もりも実施しております。

外壁塗装・屋根塗装で少しでもお悩みの方は是非ご連絡ください!

👉お問い合わせはコチラから

本日も最後までご覧頂き、誠にありがとうございました🦄

 

弊社は、愛媛県新居浜市・西条市を中心に外壁塗装・屋根塗装をご提供しております。

外壁塗装工事という、皆様のお住まいを守る工事を行うにあたり、

お客様にご安心して任せて頂けるように努めております🔥

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方はマスターペイントへぜひご相談ください。

 

WEBからのご来店予約はコチラをクリック

 

スマホからお電話でのご来店予約はコチラをクリック

 

カラーシュミレーションのご予約はコチラをクリック

 

外壁塗装施工事例一覧はコチラをクリック

 

外壁塗装メニューはコチラをクリック

屋根塗装メニューはコチラをクリック

 

マスターペイントが新居浜市・西条市で選ばれる理由はコチラをクリック

外壁塗装専門店 マスターペイントへようこそ

株式会社 マスターペイント

代表取締役 西元 章人

新居浜市・西条市・四国中央市にお住いの皆様、いつもお世話になっております。外壁塗装・屋根塗装専門店 マスターペイントの代表取締役 西元章人です。
本日は数あるホームページの中からマスターペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

弊社は、愛媛県新居浜市・西条市を中心に外壁塗装・屋根塗装をご提供しております。今日まで発展できましたのも、多くの皆様のお力添えと支えによるものであり、深く感謝しております。
外壁塗装工事という、皆様のお住まいを守る工事を行うにあたり、お客様にご安心して任せて頂けるように努めております。

また、工事完了後のアフターフォローも含め、最後までお客様に納得していただいて、喜んでいただくまでが私どもの仕事だと考えております。

マスターペイントは今後も、新居浜市・西条市・四国中央市にお住いの皆様に愛される外装塗装・屋根塗装専門店を目指して参ります。

サービスと品質の向上を追求し、お客さまにより高い満足と安心を提供し続けます。

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方はマスターペイントへぜひご相談ください。

  • 新居浜ショールーム アクセスマップ

    マスターペイント新居浜ショールーム

    〒792-0025 愛媛県新居浜市一宮町二丁目3-39
    TEL:0120-300-839
    営業時間 10:00~17:00(月曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-300-839
    受付時間 10:00~17:00(月曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション