MENU

新居浜市、西条市の外壁塗装ならマスターペイントへお任せ

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-300-839 受付時間 10:00~17:00(月曜日定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい クオカードプレゼント中

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁塗装で一番知りたいこと!?価格の詳細とは

外壁塗装で一番知りたいこと!?価格の詳細とは

塗装の豆知識新着情報

2022.07.17 (Sun) 更新

こんにちは🎵

愛媛県西条市・新居浜市・四国中央市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店マスターペイントです。

いつも現場ブログをご覧いただき誠にありがとうございます💎

マスターペイントは、地元の皆様が、住まいの塗装について

どんな小さなことでも気軽に相談できて、

実物を“見て・触って・体感”できるようなショールームを築き上げております😌

皆様に心から納得していただける塗装工事のご提供をお約束します。

👉お問い合わせ・無料相談はコチラから

👉ショールーム紹介はコチラから

外壁塗装をされる方にとって一番の悩みは「価格」ではないでしょうか?
そこで今回は外壁塗装の不安要素の一つである「価格」の不明瞭さを少しでも解消出来るよう、
解説していきたいと思います😌

【目次】

1.外壁塗装の価格の相場とは

1-1.坪数ごとの価格の相場
1-2.使う塗料ごとの価格の相場

2.外壁塗装にかかる価格の内訳を細かく解説

3.まとめ

 

1.外壁塗装にかかる価格の相場とは

1-1.坪数ごとの価格の相場

外壁塗装の価格は塗装する面積によって、相場が変わります。
では簡単に以下に坪数ごとの外壁塗装の価格の相場をまとめました。

・10坪 40㎡ ⇒ およそ20万~40万

・20坪 79㎡ ⇒ およそ40万~70万

・30坪 119㎡ ⇒ およそ60万~100万

・40坪 158㎡ ⇒ およそ80万~130万

・50坪 198㎡ ⇒ およそ100万~160万

・60坪 238㎡ ⇒ およそ120万~200万

・70坪 277㎡ ⇒ およそ140万~230万

100坪 396㎡ ⇒ およそ200万~320万

となっております。こちらはあくまでも目安の価格となっております。
詳しく知りたいという方は、お問い合わせからご相談ください😌

マスターペイントでは無料相談・無料診断・無料見積もりを実施しております。

👉お問い合わせはコチラから

 

1-2.使う塗料ごとの価格の相場

外壁塗装の価格は塗装に用いる塗料のグレードによっても変わります。
その価格の相場は塗料自体の性能と事例しており、一般的に価格が高ければ高い程、塗料の耐用年数も長くなります。

自身の要望にあう塗料と、その価格の相場を知ることは外壁塗装を依頼するうえでとても重要です。
ですので、どのような塗料があるのかと、その塗料の価格の相場について解説していきます😌

①アクリル塗料
アクリル塗料は一番性能が低く、安価な塗料です。
その耐用年数はおよそ3~5年となっております。

②ウレタン塗料
ウレタン塗料は二番目に性能が低く、安価な塗料です。
その耐用年数はおよそ5~7年となっています。

③シリコン塗料
シリコン塗料は、価格と性能を両立しており、とても人気のある塗料となっています。
耐用年数はおよそ10~15年となっております。
シリコンの中にも、シリコン塗料とプレミアムシリコン塗料と二種類の塗料があります。

④フッ素塗料
フッ素塗料は高い性能を有している塗料で、プレミアムシリコン塗料とならんで人気のある塗料です。
フッ素塗料の耐用年数はおよそ15~20年となっています。

⑤無機塗料
無機塗料は最も高性能な塗料で、その分高価格となっております。
耐用年数は20年~30年となっております。
無機塗料は性能が非常に高いため、今後30年の長期的なコストを考慮すると、一番オススメの塗料です。

2.外壁塗装にかかる価格の内訳を細かく解説

外壁塗装には多額の費用が掛かります。
塗装工事をお考えの方は、しっかりと知識を身に着けることで良い業者を選べるようにしましょう!

2-1.塗料代

塗料代は外壁塗装にかかる価格のおよそ20%を占めています。
外壁塗装の価格はこの塗料代で大きく変化するため、
皆さんが工事後どれくらいの期間おうちに住むのか、また予算はいくらぐらいかによってお選びください!

2-2.足場代

足場代は外壁塗装にかかる価格のおよそ20%を占めています。
足場代とは、工事の安全性、高品質を守るために必須のものですので、外すことはできません。
また、足場代は塗装をする住宅の大きさにより変わってきます。

2-3.人件費

人件費は外壁塗装にかかる価格のおよそ30%を占めています。
人件費はとても重要なな部分であり、この人件費を削るということは、職人の手間代、お給料が減ってしまうということです。
人件費を削減して、塗装工事の価格を抑えているに依頼すると会社は、施工不良や手抜き工事といった結果につながってしまう可能性があります。
人件費が安すぎる場合には注意しましょう。

2-4.粗利益

粗利益は外壁塗装にかかる価格のおよそ30%ほどを占めています。
粗利益が30%ほどはなければ、会社の資金繰りが回らなくなるため、一般的に30%程度が適切な数値でしょう。

 

3.まとめ

本日は外壁塗装の価格の相場についてお話してきました。
多額の費用が掛かる外壁塗装、だからこそ失敗しないためにも少しでも知識を持つものいいかもしれません😌

 

マスターペイントではショールームをオープンしているため、

お客様と相談、説明しやすい環境を整えております。

是非、お気軽にご来店ください。

👉ショールーム情報はコチラから

また、無料相談・無料診断・無料見積もりも実施しております。

外壁塗装・屋根塗装で少しでもお悩みの方は是非ご連絡ください!

👉お問い合わせはコチラから

 

本日も最後までご覧頂き、誠にありがとうございました🦄

 

 

弊社は、愛媛県新居浜市・西条市を中心に外壁塗装・屋根塗装をご提供しております。

外壁塗装工事という、皆様のお住まいを守る工事を行うにあたり、

お客様にご安心して任せて頂けるように努めております🔥

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方はマスターペイントへぜひご相談ください。

 

WEBからのご来店予約はコチラをクリック

 

スマホからお電話でのご来店予約はコチラをクリック

 

カラーシュミレーションのご予約はコチラをクリック

 

外壁塗装施工事例一覧はコチラをクリック

 

外壁塗装メニューはコチラをクリック

屋根塗装メニューはコチラをクリック

 

マスターペイントが新居浜市・西条市で選ばれる理由はコチラをクリック

外壁塗装専門店 マスターペイントへようこそ

株式会社 マスターペイント

代表取締役 西元 章人

新居浜市・西条市にお住いの皆様、いつもお世話になっております。外壁塗装・屋根塗装専門店 マスターペイントの代表取締役 西元章人です。
本日は数あるホームページの中からマスターペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

弊社は、愛媛県新居浜市・西条市を中心に外壁塗装・屋根塗装をご提供しております。今日まで発展できましたのも、多くの皆様のお力添えと支えによるものであり、深く感謝しております。
外壁塗装工事という、皆様のお住まいを守る工事を行うにあたり、お客様にご安心して任せて頂けるように努めております。

また、工事完了後のアフターフォローも含め、最後までお客様に納得していただいて、喜んでいただくまでが私どもの仕事だと考えております。

マスターペイントは今後も、新居浜市・西条市にお住いの皆様に愛される外装塗装・屋根塗装専門店を目指して参ります。

サービスと品質の向上を追求し、お客さまにより高い満足と安心を提供し続けます。

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方はマスターペイントへぜひご相談ください。

  • 新居浜ショールーム アクセスマップ

    マスターペイント新居浜ショールーム

    〒792-0025 愛媛県新居浜市一宮町二丁目3-39
    TEL:0120-300-839
    営業時間 10:00~17:00(月曜日定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-300-839
    受付時間 10:00~17:00(月曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! 来店予約 無料 外壁塗装ショールームへお越しください!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-300-839 10:00~17:00(月曜日定休)

お問い合わせフォーム

新居浜市の外壁塗装専門店マスターペイント 外壁塗装専門店
マスターペイント

〒792-0025
愛媛県新居浜市一宮町二丁目3-39
TEL:0897-47-6170
FAX:0897-47-6168

対応エリア

対応エリア図